筋トレしたのに余計に痛みが…

query_builder 2023/09/03
肩こり腰痛

こんにちは!


暑い日が続きますね🌞

わたしが住む滋賀県の栗東では良く通り雨が降ったり、風もよく吹くので 少し涼しい時間帯もあったりします!


もともと京都出身なのですが、盆地特有の蒸し暑さに比べると滋賀県はいいところです。


突然ですがわたしは最近筋トレにはまっています。

というのも、去年入籍し、結婚式を12月に控えているんです。


二の腕や背中をどうにかせねば💦

と、もがいております。


今の時代、YouTubeやInstagramなどで筋トレ動画がたくさんありますね!

わたしも検索していろいろ見てみました。

部分痩せやきれいなカラダづくりのための動画もあって、ありがたい限りです。


いざ、筋トレ動画をマネしてみると うまくできない動きや、痛みが出る動きがありました。

みなさんはそんな経験ありませんか?


もともと左肩を脱臼し、正常ではない私のカラダ。

肩の動きやその周りの筋肉を悪くしているので

痛みが出たりするのは当然のことです。



ここでよくある思い込み!

「筋トレを続けたらそのうち治る!」

「痛いけど我慢してすればよくなる!」

これ、すっごく危ない思い込みです✖✖✖


ある動きをして、痛みが出るということは、そこに負担がかかっているということです。

わたしの場合、左肩の状態が良くないので、右肩で出来る動きができないことがあります。


それを無理にやってしまうと、自分で自分の左肩を痛めつけることになります。

すると左肩は炎症し、動かさなくても痛くなってしまう可能性が出てくるんです。


肩こりや腰痛をお持ちの方が、

「腰痛に効く」や「肩こりにはこれ!」と書いてある動画の運動をマネして余計に痛みが強くなった。

とおっしゃる方は多くいらっしゃいます。


わたしは、万人に効く運動なんてないと思っています。

症状を持った方の状態をまず把握してから、 その方ができる運動から始めていく、またはできない動きをできる様に施術していくのが わたしのできる整体です。


自分で痛みをとろうと努力することはとっても素晴らしことです!

ですがその努力で余計に自分のカラダが悪くなってしまうのは、あまりに悲しいです。


「そんな方のお手伝いをして、一緒に楽しい生活を取り戻す」

というのが私の考えです。


自分で頑張ってみたけどダメだった方

これ以上痛みを強くしたくない方

何をしたらよくなるのかわからない方

ぜひ、一度、滋賀県栗東市にある「salon CoCoRoE」へ!

おいしいご飯とともにお待ちしております!



----------------------------------------------------------------------

整体・小顔専門店 CoCoRoE

住所:滋賀県栗東市川辺405 かふぇつぼみ 2階

----------------------------------------------------------------------